まえがきに代えて

ここ最近、身の回りで、140字以上の言葉を書く人が増えた。
時間ができたからか?
呟きは残しておくことに難があるからか?
それとも、そんな動きはずっと前からあって、僕が気付かなかっただけだろうか。


まあなんにせよ、
その流れに乗っかってみようと思った。

失うもんは時間くらいのもので、
それは、ここで失わなければ別の無用で失われるもの。
僕に大した損はない。


僕の得意分野は物語だ。
ぎりぎり感想文はできるけど、
随筆みたいなのは得意じゃないし、
意見文や評論みたいなのはてんで不得手。

というわけで、ここでは、
日常の感想文か、
日常に虚構を混ぜた物語を書くことを主軸とする。


すぐ飽きるかもしれないし、
ここの存在自体を忘れちゃうかもしれない。

思い立ったら、思い出したら書くことにする。
そのくらい緩いきまりにしておく。


毎日膨張し続けるインターネットの宇宙、
僕が何を言ってもどこに何も与えないことを、忘れずに。