それまでにやっといた方がいい10のこと


明日から新しい月が始まる。
あまりに忙しい月になることが目に見えている。


仕事の上では僕か相方が倒れたら、
もう一方も倒れるのが目に見えている。

生活の上では僕か相方がやる気を失えば、
家が崩壊することが目に見えている。

踏ん張りどころの1ヶ月である。




踏ん張れなかった時のために。

それまでにやっといた方がいい10のこと

  1. 同級生からのLINEに返事する……流石に不義理が過ぎるので、急いで返事する。明日の電車の中で返事を書こう。
  2. 週末の同級生の集まりに行けなさそうなら連絡する……お祝い事を汚すのは避けたい。
  3. 契約の類を見直しておく……特に自動引き落としの物、携帯電話の契約。僕名義の家関係は同居人にわかるようにしておく。解約に関して確認できたらする(できなかったらすまん)
  4. 今一度、未来のことで出席になってるイベント事を確認しておく……不在で困られるようなものがないか。あればそれとなく欠席を伝える。
  5. パスワードが掛かってる電子機器の類をリストアップしておく。
  6. 会社規定を確認しておく……親や同居人が出張らないといけないことがありそうなら、文章にまとめておく。
  7. 保険について確認しておく……同居人に得があると良いが。なさそう。
  8. 家賃や水光熱費、僕自身の処分のお金を計算しておく…出どころがわかるように。出せないものに関してはしなくて良いと伝えておく。
  9. 11月の先輩のお祝いに出られないことをお話ししておく。
  10. 楽器など大きいものの処遇をもう一度、同居人にわかるように伝えておく…基本的には全部捨てでいい。同居人自身が必要な物があれば貰っていいし、売っても良い。

総評:そんなに心配することはないよ。
   世はなべて事もなし。



6月お疲れさまでした。
7月もがんばっていきましょう。